詳細はご相談ください。
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手順1:お電話でのご相談
まずは電話でお問い合わせください。専門のスタッフが対応します。
前医等がある場合は診療情報提供書をご用意いただくと、その後の対応がスムーズです。 -
手順2:手続き
電話でのご相談内容や診療情報提供書の内容から、総合的に訪問在宅診療が必要と判断された場合には、事務スタッフがご自宅にお伺いします。その際、訪問在宅診療について再確認させていただいた上で契約を交わし、医師の初回診療の日時を決めます。当院での訪問在宅診療が難しい場合は、その理由、今後の方針についてご説明いたします。
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手順3:初回診療
医師と看護師が訪問します。医師と看護師による問診・診察・採血・心電図などの検査を行います。直接お話ししながら、再度詳しく病状や生活の状況、ご意向をお伺いし、総合評価に基づき、今後の方針・計画を立てていきます。
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手順4:訪問診療の開始
患者様ご家族のご都合にできるだけ合わせたスケジュールを立て、計画に沿って訪問在宅診療をします。ご希望・ご相談など遠慮なく何なりとお伝えください。
介護保険を利用されている方は、診療内容をケアマネジャーにも報告します。
必要に応じて臨時訪問、緊急時には緊急往診等、24時間体制でご自宅での生活をサポートします。
※ ご相談時の病状によっては開始までの順序が異なる場合がありますので、ご了承ください。
令和4年4月現在、後期高齢者医療保険を利用する場合、1ヶ月にご負担されるおおよその費用は、
●医療保険負担1割の方
4,000円~18,000円(自己負担限度額制度が適用されます)
●医療保険負担3割の方
12,000円~(限度額適用認定証をお持ちの方はご確認ください)
※各種保険を取り扱っています。
※保険制度の改正により変更される場合があります。